2018/02/12

五反田『立呑みとだか』で肉豆腐とハイボール

IMG_6484.jpg

山手線内で異彩を放つ駅・五反田。駅近にアウトロー好きな飲み屋が多数あるので気持ちが落ち着く街だ。
この日も21時待ち合わせというカタギっぽくないアポイントにより五反田へ。
18時定時上がりの俺は必然的にハシゴ酒で街を流れる。
『立呑みとだか』へ流れ着いたのだが、ここがなかなか意外性のある店だった。

続きを読む

2018/02/03

新馬場『クロモンカフェ』のこたつでハイボール

旧東海道沿いに奥の深い店が軒を連ねる新馬場界隈。
北品川へ向かう途中にあるこの店は俺たちの癒しスポット。

この日も『クロモンカフェ』で癒されてきました。

IMG_6502.jpg

続きを読む

2018/01/24

赤坂『カルビ道場』でジムビームハイボールと焼肉大宴会

来年のことを言うと鬼が笑うというが、去年のことを振り返ると鬼は泣くのか笑うのか。

この日は赤坂でサントリー忘年会。
焼肉をつまみながらハイボールを飲むハイボール酒場へGO!

IMG_6442.jpg

赤坂というと単価が高い店が多い印象で入る店をいつも以上に選ぶ俺だが、こんな店もあるんだと思う敷居の低い外観だ。

まずはジムビームハイボールで乾杯!


続きを読む

2018/01/07

品川発ジムビームハイボール列車でハイボールを楽しむ旅へ出発進行!

IMG_6397.jpg

旅と酒は相性がいい。

行った先で飲むその土地の酒と名物料理の楽しみはもちろんだが、列車にしろ飛行機にしろフェリーにしろ流れる風景は肴として素晴らしい味がするのだ。

この日はプレミアムフライデー。仕事を早めに切り上げた俺は品川駅に向かった。特別列車が待っているホームは7番線。周りにはすでに乗車を待ちきれないファンたちが鈴なりだ。

18時05分発、ハイボール列車でハイボールの旅に出発進行!

続きを読む

2017/12/18

恵比寿『がらく恵比寿南店』で野球観戦とハイボール

IMG_6324.jpg

男の友人はなかなか増えない。
学生時代はクラス替えやらなにやらで何となくウマが合うやつがいて仲良くなったりするが、大人になるとなかなかそうもいかない、ということにはたいがいのサラリーマンは頷くと思う。

この日は学生時代の友人たちとの飲み会だ。
お前女とやったことある?というような話を両脇に畑しかない道で自転車漕ぎながら会話したあの頃(田舎だったのだ)。
サナギから蝶になるように男にも皮がポロポロ剥けてくる時期があって、それが二十歳前後。
そのあたり一緒に過ごした友人は気の置けなさが尊い。

正月はNゲージバーに行ったメンバーでこの日は野球居酒屋へ。
恵比寿の『がらく恵比寿南店』行ってきました。

続きを読む