2014/12/23

渋谷南口「千両」でカキフライとハイボール

師走も深まった冬の夜、恒例の渋谷ハシゴ会。
マークシティ下の福引売り場前に集合だ。

この会、スタート時にはたいてい2人。そこから店を変えるごとに人が増えていく。
予約はもちろんナシ。
師走でごった返す街をすいすいと店を変えるリズム感。これがハマると癖になるのだ。

今回は渋谷南口からスタート。

東急プラザ横の道をまっすぐ道玄坂に向かっていくと右手に雀荘の文字。
懐かしさがこみあげる。

この雀荘、学生当時ストリップ劇場が同じビル内にあり、ムーディな曲調に心乱されたS田がフリテンで罰符になった現場なのだが、それはまた別の話。

「千両」は雀荘に向かう角にある昔からの居酒屋である。
ガラッと引戸を開けると3階どうぞ~との声。

テクテクと階段を上がり、入口近くのテーブルに着席。奥の方では宴会が盛り上がっている様子。

とりあえずハイボールで乾杯!

乾杯!



ジュニアが生まれてご機嫌な元チビノリダーS木君が白子ポン酢、バラク・オバマ似のMちゃんはカキフライをチョイス。

白子ポン酢

白子が苦手な俺は「よく精子食べれるね」とコメント。

ちょうど食べていたS木君に嫌な顔をされながらカキフライをパクリ。

カキフライ

大きさもジューシーさも足りないが、これはこれでまあいける。
衣が多めなのも嫌いではない。

女の子がいると思ったのか立川から飛んで来たビジュアル系H君はハムカツを注文。

ハムカツ

H君は取引先から引き合わされた見合い話で追い込みかけられたそうです。

デートしてると取引先から携帯にメール入るんですよ、「手をつなげ!」って。。

つないだの?

つなぎませんよ!

それは男としてまずいでしょ!・・・で、どんな子だったの?

イモトをぶさいくにした感じです。

・・・でも、性格が良ければいいんじゃないの・・・

ものすごく性格悪いんです泣

モテ男を中心に


ドロドロに飲み続けるトーンでしたがこの日はハシゴ前提なのでこの辺で次の店へ。

こちら渋谷駅近くで珍しい大箱で庶民的な店。

ドロドロに飲むのにいい感じでした。

またお邪魔します!

千両居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント