2014/12/10

蒲田「鳥万本店」でから揚げとナポリタンとハイボール

蒲田駅前に居酒屋ビルがあるというのは何かで聞いたことがあったが、ここがそれか、と思わずビルを見上げる。

蒲田西口、駅近くの鳥万本店に入店だ。

ガラッとドアを開けると1階の6人がけテーブルに空きあり。
3人で座る。
せっかちなおばちゃんがオーダーをせかすが、そこは酒の年季が入った不惑メンバー。マイペースで注文だ。

ウイスキーハイボールをはじめから頼むとは出来るなこやつら・・・。

ダブルウイスキーハイボール



若鶏唐揚げ420円。
カラッと揚がった油っこくない唐揚げは塩気が若干薄味だが美味しい。これが420円とは安い!

若鶏から揚げうまい

焼き鳥串は塩。つくねは練りもの風、レバーはちょっと固めで今一つ。

串はふつう

11時閉店だけど大丈夫?と帰る時間が気になるおばさまたち。
この頃入ってきた若者に11時に帰ってくれるの?と念押し。
結構苦労してるのかもしれません。。

そろそろ〆るかと、炭水化物注文。
ナポリタンと焼うどんは380円。

色薄めなナポリタンですが味はしっかり目で水分量多め。
ナポさんなら星いくつかな?とウイスキーハイボールとのマリアージュです。

ナポリタンとハイボール


焼うどんはソース味としょうゆ味が選べました。もちろんソース味をチョイス。

ハイボールはウイスキー濃い目で大衆酒場の味にぴったり。
俺はこういう店が大好きです!
禁煙なら最高なんですがそこはまあしょうがないか。

鳥万、またお邪魔します。

鳥万 本店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

コメント

非公開コメント