2014/12/08

蒲田”最後の楽園”『レバーランド』でハイボール

蒲田と言えば餃子というのが俺の認識だったが、それはどうやら間違いだったようだ。
西口ロータリーを左に進み、アーケードの裏側の道はびっしりと煌めく提灯や店の光。

どの店も結構賑わっていて、まるで地方都市の飲み屋街のようである。

今日目指したのは「最後の楽園」とうたう「レバーランド」。
もちろん「ネバーランド」とかけているに違いない。

その名の通りレバーが名物というこの店、ガラス戸の向こうは満席である。
メニュー看板を見ながらしばしウェイティングだ。
息が白い。

その間に都合5組が店を覗いては店員さんと言葉を交わし、また今度来るわ、と諦めて去っていった。

駅から6,7分歩くこんな裏路地で、と感心。

5分ほどで席が空いて入店。
チャージ代わりでサラダ食べ放題です。生野菜にお茶漬けの素が載ってました。意外に美味しい。

ハイボールは300円と安い。うん、ソーダもいい感じ。

ハイボールは揚げ物に合うよ


レバー唐揚げ100円。
盛りは小さいがつまむのにいい。

軟骨唐揚げてんこ盛り380円は・・・


確かにてんこ盛り!

軟骨から揚げ

味はコリッとした軟骨をカレー粉風味で揚げてあり美味しい。

見回すと気さくな店員さんと会話する若い常連さん、寒いのに外で飲み始めたおじさんは店長にビールをおごっている。

帰り際、元気のいい女の子にいってらっしゃいー!と手を大きく振られた。
ティンカーベルに思わず手を振り返す俺。
常連になる気持ちもわかるなあ、と納得だ。

レバーランド鳥料理 / 蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント