2014/11/21

丸ノ内UOMAN DININGで簡単ハシゴ酒 2軒目!「台湾料理 五福」

この店からの流れは隣にある台湾料理店、五福

さわらを出て10秒でテーブルに着席。
いや、このハシゴのしやすさ、素晴らしい!

このフロアにいくつかある店の中でも盛り上がってる感じのするこちら、メニューを見るとやっぱりリーズナブル。
宴会やってるリーマンの方々多数です。

そして店員の女子たちはチャイナドレス!
自然と血が熱くなる状態で既に酔いに拍車がかかってます。

まずは超炭酸ハイボールで乾杯!

R0021613.jpg


つまみはおすすめという麻油鶏。

R0021614.jpg

しっかり塩味が付いてる鶏を白髪ねぎと合わせていただきます。
いや、これは美味い。好きな味。
上海で食べた酔っ払い鶏ほどの衝撃はないですが、十分美味しい。

からすみと大根もハイボールがすすみます。

R0021616.jpg



そして麻婆豆腐。

R0021617.jpg


しっかり濃いめにつけられた味、口に入れた感じは辛くないですが、後からじんわり辛さが来ました。
ご飯欲しい!
食べたの覚えてないというaiさんでしたが、しっかり食べてたのを俺は知ってます。。

そして定番はやっぱり焼き餃子。

R0021618.jpg

肉汁ジュワっとの焼きたて餃子いい感じ。

どれもポーション小さ目ではありますが、やっぱり街の中華屋と丸ノ内は違うなあと思った俺なのでした。

さあ、次の店行きます!

以下次号。
関連記事

コメント

非公開コメント