2014/09/17

絶品唐揚げとキンミヤハイボール

外食をしていると時に素晴しく美味しい店に出会えることがあり、それが楽しみで町に出ている。
こちら五反田駅から徒歩すぐの「庭つ鶏」。

ひどく疲れて髭に白いものが混じってきたN藤さんと入店です。

4-IMG_2535.jpg

まずは鶏の湯引き800円。3人前でこのサイズなのでちょっとポーション少なめ。
わさび醤油でいただきます。

IMG_2529.jpg

うまい!しっとり冷えた鶏は中は生です。

次は鶏のパリパリ焼き。

1-IMG_2530.jpg

ジューシーな鶏の旨みが染み出てきます。
外側パリッとしているのも美味しい。

酒はもちろんハイボール。

2-IMG_2531.jpg

続いてキンミヤボトルは1800円とリーズナブル。ソーダのデカンタ250円、バイス(梅酢)もあります。
うん、キンミヤ濃いめで自作うまい!

5-IMG_2533.jpg

そして名物の唐揚げ。
素揚げに近い唐揚げはパリサクな食感に中身はしっとり。今まで唐揚げとして食べてたのは何だったのかという美味しさ。

IMG_2534.jpg

N藤さんも「うまいすねこれ!」とご満悦。

いつの間にか店内予約で満席です。

またお邪魔します!

庭つ鶏の詳細はこちら ⇒ 食べログ
関連記事

コメント

非公開コメント