2014/08/21

新橋『8864』でたこ焼きとハイボール

お好み焼きやもんじゃやホットケーキなどいわゆる粉もんに興味のない俺だが、これだけは別だ。

たこ焼きである。

いつか大阪人に「銀だこはたこ焼きじゃない、たこ揚げだ」と言われてなるほど、と膝を打った俺は、
それ以来たこ焼きで飲める店を探していた。
今般たまたま新橋で発見。「TAKOYAKI DINING 8864」です。

仲間と宴会の流れでイン。

ダイニングバー風の店内はきれい目で奥の席に熟年カップルが一組。

うるさい6人グループですいません、と思いながらハイボールで乾杯!

乾杯ハイボール

うん、冷え冷えで美味しい。

たこ焼き500円、うん、揚げだこじゃない!適度な焼きと中身トロッとして美味しい。

プレーンたこやき

焼きそばはカレー味でつまみにもなります。

カレー焼きそば

ハイボールおかわり!としてる間にトーンがヒートアップ、気が付いたら奥のカップルは既に退店。すいません。

ミスターたこ焼き

盛り上がりすぎてミスタータコ焼きN藤さんの手が加速装置!

8864ってなんだろうって思ってたらハッパロクジュウシですね、との声。
なるほどタコの足は8本!と理解度遅いのは酒のせいです。

さあそろそろ会計ですかねーで名言誕生。
俺たちに500円単位はない!
バーンと千円札をテーブル叩き付けてのN藤さん。
かっこいいのかせこいのかわかりません。

ザ・たこやき

〆にソースたこ焼きいただきました。

新橋からはマッカーサー通りを渡るのでわかりにくいからかかなりの穴場感。
この周辺色々お店がありそうなので、ハシゴ酒にも良さそう。

またたこ焼き食べたくなったらふらりと行きたい店でした。

8864たこ焼き / 汐留駅新橋駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント