2014/02/09

新橋やきとんまこちゃんからす森口店でレバータレとハイボール

新橋烏森口で幅を利かす店と言えば「魚金」そして「まこちゃん」だろう。

魚金はいつ行っても混んでいるがまこちゃんは適度な込み具合で気軽に入れるのが魅力だ。

去年も何回も足を運んだがこの日もつい行ってしまった。

ガード下店は満席、本店は会計終わってるからもうちょっと、と言われつつも、まだお酒入ってるから長いかも、とのことで別の店を聞いてくれた。

お姉ちゃんが別の店まで連れてってくれるのもなんとも素敵なサービス。まあ新橋は道が似ていてわかりにくいのと、他の店の誘惑が多いので途中でいなくなってしまうケースがあるのだろう。

新橋駅にいちばん近いからす森口店にイン。

喫煙おじさんの隣席に滑り込み。荷物は上にまとめて乗せる。
上着は大きな袋に入れてくれるので煙草の煙もやきとんの煙の匂いも大丈夫。

レバーとカシラはタレで!

カシラ

カシラは安定の歯ごたえでうまい。まさに「肉」を食べてるかみごたえ。

レバーはレバー苦手な人は無理なレバー風味。
肉厚で噛むとまさにレバー風味がほとばしる。

と、一つ余るレバー。
あれ?ハヤシ君レバー嫌いだっけ。

「嫌いでもないんですが好きでもなく・・・」
なら頼むなよ(怒)と奪う俺。

ハイボールがすすむことこの上なし。

ハイボール一気飲み

ハイボールおかわり!

2014年は何回行けるか楽しみです。

まこちゃん からす森口店焼きとん / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント

非公開コメント