2013/12/02

「Bbar Roppongi」でバカラ・ハイボール

六本木けやき坂通りはイルミネーションで輝いていた。

俺には縁のない高級店が軒を連ねるこの通りだが、この日は心強いメンバーがいるから安心だ。
サントリーさんを筆頭にけやき坂のライトアップをすすむ一行はまるで魔法の国をすすむ指輪物語の一行で、例えるならさしづめ俺はホビットの1人だろう。
そんなわけで一抹の場違いさを醸し出しながら魔法の国のような「B bar Roppongi」へサントリーさんのご招待で突入です。

重厚なエントランス

バカラに併設している薄暗い店内はカウンターとソファのある落ち着いたムード。早い時間だったがカウンターで飲む1人客や、奥のソファで愛を語らうカップルなど。
さぞかしグループの我々はお邪魔だったかと思うが飲んでしまえば気にならず。

こちらはバカラのグラスで酒が飲めるバカラファンにはたまらないバー。

まずは白州のハイボール。

白州ハイボール

その後ラフロイグのハイボール。

ラフロイグのハイボール

手にずっしりと重いグラスでいつもよりハイボールがなんだか美味しく感じる。

なんと氷にもバカラのBマーク。

氷にイニシャル

カープ坊やのグラスもバカラ。

カープファンにはたまらない

店員さんのネックレスのチャームもバカラ。
シャンデリアもバカラ。
ナッツもスヌーピーもバカラ。

ナッツもいちいちバカラ


クリスタルの魔法をかけられた我々。
つい隣のショップでグラスを買ってしまいそうになる気持ちをぐっと押さえながらの退店でした。

サントリーウイスキーとバカラのコラボレーション企画、12月25日まで開催中です。
ちなみに庶民派にはびっくりするほどの金額なので、ボーナス握りしめてぜひ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バカラで飲めるなんて素敵!!

Re: No title

ほんとですよねー。
夢の国・・・自腹では行けない泣

No title

>自腹では
スポンサーがどなたでも、その雰囲気 お酒を楽しめる遊び方自体がステキ!
そうそう、凍らせた大根おでん!定番になってます
見た目からして「しみしみ」で絵になってます

Re: No title

> >自腹では
> スポンサーがどなたでも、その雰囲気 お酒を楽しめる遊び方自体がステキ!
> そうそう、凍らせた大根おでん!定番になってます
> 見た目からして「しみしみ」で絵になってます

ありがとうございますー笑
自腹で飲めるようになりたいと思いつつも、
自腹だったら御徒町のたきおか行っちゃうんだろうなあと思う小さい俺なのでした泣
おでんもなんだかありがとうございます!