2013/07/13

串カツ田中でチンチロリンハイボール

青春時代を過ごした街・渋谷。

当時はもっぱら陽の当たる公園通りを歩いていた俺だが、加齢とともに陽の当らない路地の居心地が良くなった。

今の俺の生息地はもっぱら桜ヶ丘だ。

渋谷駅モアイ側の歩道橋を左に上り、楽器屋の看板を見ながら左に降りると・・・はい桜ヶ丘。
ハードボイルドな大衆酒場・富士屋本店(ダイニングバーもおすすめ)からデートにもぴったりなカレーバー・リゾットカレースタンダードまでいい店たくさんである。

この日は比較的新しく出来たこちら、串カツ田中へウォークイン。

色んなところで見かけるこの店、最近人気のチェーンのようだ。

元気でかわいい店員さんに乗せられて、チンチロリンハイボールを吸いこまれるように注文。

チンチロリンハイボール

ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数だと倍額払って2杯分のメガジョッキだ。

チンチロリ~ンとサイコロ振って出た目は・・・奇数!

メガジョッキ

まんまとメガジョッキ!

1杯でいいのに2杯分か・・・と思いながらまあいいかとハイボール。
うん、メガなのに冷えてます。

くしカツいただいてます

串カツも揚げたてアツアツでうまい。1串¥100程度。
紅ショウガの串カツなどあって面白い。

ふと後ろを振り向くと、4人テーブルの男女全員がメガハイボール飲んでました。
お前らもか・・・。


串カツ田中 渋谷店串揚げ / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チンチロリン、結果「メガ」ハイボールときて、串かつを食す。
もう、ノスタルジックじゃないですか。なぎら健壱が黙ってないですね。

最高です。羨ましい・・・

Re: No title

いいシステムですよあれ。店が得するように出来てるし、負けてもどうせ二杯目飲むわけなんで、一緒という笑