2013/05/16

銀座でそそり立ちハイボール「gindachi」

明るいうちから飲めるのは人生の愉しみの一つだ。

銀座伊東屋の裏、そんな銀座の一等地に1軒の立ち飲みバーがある。
その名もgindachi。

銀座で立ち飲みだからgindachi。
タイプすると「ギン立ち」と出た。
・・・まあそれでもいいだろう。そそり立つ。

ジムビームのハイボール

そそり立ちながらジムビームのハイボール。
なんと19時まで飲み物オール¥300のハッピーアワー。
スパークリングも白ワインも赤ワインも¥300である。

客層は若い女子OLがメインのようで、みんなサッと来て一杯飲んでサッと帰っていく。
かっこいいぞ銀座OL。

イタリア風おでん

つまみもいろいろあるけれど、変わったところでイタリア風おでん。
1品ずつ頼める。玉子はちなみに¥150。小じゃがいも¥210。

遅い時間はそれなりに混みそうだがこの日の夕暮れは結構空いていた。
まだ明るい外を見ながらのハイボール。

なかなか乙だと思う。

gindachi立ち飲み居酒屋・バー / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント