2013/04/23

餃子の名店三幸園でハイボール

神保町の思い出のはじまりは子どものときにオヤジにせがんでドカベン全48巻を買ってもらい、紙袋に提げて帰ってきたことなのだが、大人になっての思い出は喫茶店やカレー屋や中華屋である。

この日は仕事帰りに飲んだ〆で神保町交差点近くの三幸園

仕事帰りのサラリーマンで満席ですが店内煙もくもくで五里霧中です。

麻婆豆腐

麻婆豆腐はうん、肉々しくてうまい!

名物の餃子


餃子は皮もちっと底はしっかり。甘めの餡は肉多め、適度にジューシイ。ニンニクたっぷりで美味し!
町の中華の餃子とはかくあるべきです。
隠れ餃子の旨い店、渋谷喜楽の餃子の系統のジューシイ餃子。

ハイボール

ジューシイ餃子にはハイボール。
餃子の油をハイボールで流します。

店出たら身体が煙りで中華屋臭。

まあでも男はそんなこと気にしない!と夜の街へ消えていく我々なのでした。
関連記事

コメント

非公開コメント