2012/04/12

帰ってきたハイボール

今年の冬は寒かった。満開の桜を見ているとそんなことさえ忘れてしまうほど暖かい4月。

寒い冬には正直ハイボールは向いていない。
なぜならキンキンに冷えたソーダが身体を芯から冷やすからだ。
腹周りに付いた贅肉のおかげで身体が冷えやすくなっている俺はそんなわけで冬場は日本酒に浮気していた。
冷えは万病の元である。

だがコートを脱ぎジャケットだけで過ごせるようになったこの頃、むずむずと、久々にハイボールが恋しくなってきた。

春だからね!

というわけで久々に家飲みハイボール!

帰ってきた角

帰ってきたのに同じでは芸がないので白角淡麗辛口を用意。

帰ってきた2フィンガー

たっぷりの氷にだいたい2フィンガーくらいはいつものちょい薄め。

帰ってきたくし切りレモン

レモンはくし切りです。

帰ってきた11回転半

マドラーで11回転半!

帰ってきたソーダ

ソーダはセブンプレミアム。ソーダが手に入りにくかったあの頃・・・。

帰ってきたハイボール

帰ってきたハイボール!

うーん淡麗!すっきりのどごし!

燃えるまーちに後わずか~♪と このテーマソングが脳内に鳴り響くのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして!
このブログさんを発見して、ファンになってしまいました。

お酒好きにはたまらないつまみの紹介で、見ながら似たようなものをつまんで飲んでます☆

いつも、私は普通の角かトリスでハイボールなのですが、
白角も気になりました★
炭酸は北海道の強炭酸を箱で買っていますが、ウィルキンソンもこのブログさんでオススメされてたので気になりました(。・ω・)ノ゙

また更新たのしみにしています!!

Re: No title

コメントありがとうございますー。

ハイボール家飲みにぴったりですよね!
炭酸にもこだわるとはレベル高いですねー。ウィルキンソンの最近のペットボトルタイプは炭酸薄いので要注意。ビン見つけたらぜひ試してみてください。

またよろしくお願いしますー。