2012/03/18

銀座カイバルでインド料理とハイボール

最近自分の作るゴールデンカレー味に飽き足らなくなってきた。
定番の美味しさはわかっているものの、ルーのとろみ感だったり食後のモタレ感が年とともに気になるようになってきたのだ。そんなわけでスパイス買ってきて試行錯誤しているものの、これはこれで難しい。

そんなわけでインド料理を食べて勉強である。

評判のいいそうな銀座のカイバルです。
なぜか銀座にはちょっと見栄えがいいインド料理店が多く、こちらもなかなか素敵です。

しゃれた店内

インドって旅行先としては馴染みがあるのかないのかわからないですが、どちらかというと放浪の旅的なスタイルが今まではメジャーだったのではないかと思っていて、逆に超高級ホテル(あるのです)に連泊するようなスタイルでの旅も面白いはず。というか行きたい。

ホリデーランチにはいろんなカレーが

ホリデーランチは1600円。日替わり3種のカレーとナンとバスマティライス、シシカバブとタンドーリチキン、海老のグリル。プラス100円でラッシーなどドリンク付、プラス200円でナンをチーズクルチャに変更可能。

評判のチーズクルチャにしてみました。

チーズクルチャ!

チーズたっぷりで外はもちもち。これ美味しい!
カレーもいろんな味があって面白いのと、味の深みに感心です。

タンドリーもうまい

肉系もジューシーに焼きあがってて、スパイス効いてます。ミントが効いてるソースにへえーと感心。

ハイボールもありました

一緒に飲むのはもちろんハイボール。

スパイシーなインド料理にすっきりハイボールはかなり相性良しです。

こちら、ドリンクメニューも結構充実してて、昼から飲んでるグループもいたりして、宴会にもいいかも。
何しろ食事は充実間違いないわけで。

で、結果として味を盗めたかと言うと、ただ美味しい美味しいと食べていただけでした。
まだまだゴールデンカレーのお世話になりそうです。


カイバルインド料理 / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント