2011/12/24

ある朝の散歩とハイボール

犬が家にいるということの効用の一つは必然的に散歩をしなくてはならないので早起きになるということで、三崎に帰ったときの方が朝が早い。

冬の朝の散歩は寒いので結構大変なのだがまだ三崎は暖かい方なのではなかろうか。

それでも海風はなかなかの冷たさである。

海外漁港

海外(海外と書いてカイトと読む)漁港からの眺めは海の向こうに富士山が見える。

ダイヤモンド富士のスポットでもあるらしく、その時期にはカメラ好きの方々が三脚を抱えて多数いたりする。そんな時期でなくても地元民は眺めのいい場所なのことをもちろん知っていて、なんともなしに通り過ぎるのだがあああそこはいいよね、という感じである。

懐かしの岸壁

昔良く遊んだあたり。台風の時はこの岸壁に波がぶつかって大変です。

はなこ

寒いので今日はちょっと短めに引き上げる。
ハナが変な顔してるので1枚。

朝からハイボール

帰って風呂入って冷えた身体を温めてまたハイボールで冷やすこの矛盾。
でもうまいのですこれが。

ドライトマトとオリーブとブロッコリーのパスタ

イケメンおじさんデューク氏お手製のパスタをいただきました。

オリーブは家の木で取れたのをガールフレンドが漬けてくれたそうで。

ドライトマトは差し上げた方からいただいたそうで。

羨ましいくらいの田舎暮らしです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりのハナちゃんに和みました~。

田舎は色々貰ったりしますよね。白菜買った次の日に白菜貰ったりっていうのは良くあります。

早いものでもう年の瀬、来年もハイボールさんの記事を楽しみにしております。
良いお年をすごされますように~。

Re: タイトルなし

うしにらさん

うちには留守のうちに台所にでっかいワラサが置かれてたことがあります。
隣のおじさんが釣ってきたそうで。。
それをさばいてしまうオヤジもさすがでした(元銀行員)。

来年もよろしくです~!