2011/11/30

ハイボールズ西荻窪で角アイスハイボール

西荻窪に新しく出来たハイボール店「ハイボールズ西荻窪」。

いよいよ名物の角アイスハイボールに挑戦。

冷え冷えです

銅製のマグに冷凍庫で冷やした角と、瓶のソーダの組み合わせ。
銅製のマグは実家でもやっているので冷え感は体感済み。よくぞまあ気が付いたなあと感心です。

ごくりと飲むと冷え冷え。
まず唇が冷たくなって口の中が冷え冷え、その後喉から食道に冷えが降りていくこの感覚。真夏に飲みたい!と思いながらもあったかい店内なのでその冷えがまたいい感じ。
マグが薄いから口当たりもいい感じです。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプをつまんで、角アイスハイボールおかわり!

おかわりです

ジャークチキンは香ばしさ抜群!これうまいなあ。

ジャークチキン

でまた角アイスハイボール3杯目!

三杯目ー

アボカドのポテトグラタンもまたいい感じにとろーりと。

アボカドポテトグラタン

で、4杯目!

4杯目~

食事も濃い感じがまたハイボールに合うので、ぐいぐいすすんでしまいます。
あんまり家で作らない料理が多いのも面白いです。

楽しい夜はエンドレス。いつの間にやら結構時間過ぎてました。
じっくり腰を据えるのもいいですが、夕方に軽く1杯飲んでから西荻窪散策なんてのもいいかも。

西荻に気軽に行ける店が増えて嬉しいかぎりです。

ハイボールズ西荻窪ダイニングバー / 西荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.5


閑話休題。

西荻には意外に古本屋が多いので、古書店ファンの方にもお勧めの街。

ちなみに俺のおススメ店はこちら。

・新刊本が半額になってたり店の奥が平積みの漫画がすごい「スコブル社」
・品ぞろえはいいのだが値段が高い「花鳥風月」
・気を付けないと樋に頭をぶつける「音羽館」(セレクト感がなかなか)
・古本を読みながらベルギービールが飲める「ハートランド」(ポエトリーリーディングなどもやってたニューウェイブ古書店の先駆けですが・・・閉店してました)

古書店めぐりの後にハイボール、なんてのも至福ですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

銅製のカップ愛用してます
最初はレトロな見た目に「?」でしたが 長くひんやり楽しめますねー 渋い雰囲気がツウっぽくていいデス。
ガーリックシュリンプ!おいしそうで調べてみました
バナナの葉の上にアイスクリームディッシャーでライスを盛ってエビを飾る、ハワイアンなレシピがヒットしました
今の家にはバナナの樹はないけどこういうの大好きです
こちらのおかげでまたすきなモノが増えました。

休肝日が増えても充実の内容に感謝です

Re: No title

>14さん

コメントありがとうございます。
銅やぴゅーたーのマグは冷え冷えで使えますよね。
ハワイアンなガーリックシュリンプもうまそうです。
背ワタ取るのが苦手なので家ではやらないと思いますが↓
更新がんばりまつ!