2011/11/19

あつあつ火鍋でハイボール

大連で火鍋を食べて以来というもの、どうも定期的に火鍋が食べたくなるこの頃。

関内で中国火鍋の専門店小肥羊を発見。迷わず入店です。

いらっしゃいませ

いきなりドスの効いた羊が玄関先で歓迎です。

目が見えてないのはこの生き物と一緒で、中国火鍋店ではるかスペイサイドに思いをはせる俺。

人生には光と影がある

火鍋来ました!

白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープのなんとも言えないコントラスト。
しゃぶりしゃぶりと言いながらラム肉をくぐらせていただきます!

ニンニクまるごと

なんとニンニクまるごとイン!
麻辣スープは激辛でここは中国?と周りを見渡すほど。

白湯スープはコクと旨みがあってうまいです。つい〆のラーメンと一緒にぐいぐいスープを飲んでしまいました。

こんなにたくさんいいものが

火鍋の中にはこんなに身体に良さそうなものが。確かに身体が温まって、ひきそうだった風邪が治りました。

ハイボールありました

ドリンクはもちろんハイボール。
辛いスープでハイボール飲んで、白いスープでハイボール飲んで、ついつい酒がすすみます。

コースで頼んだのですが野菜がちょっと少ないかなと思いつつも食べ終わるとかなり満腹。

伊勢佐木町に輝く羊

おなかをさすりながら店を出て見上げるとかわいい羊さんがさようなら。
美味しくいただきました。と手を合わせ、CLUBシーザーに戻ろうとする足を押さえて駅へ向かったのでした。


火鍋専門店 小肥羊 関内店中国鍋・火鍋 / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント