2011/10/20

玲玲新店で餃子とハイボール

特に約束の無い会社帰り、ふらりと行くのにふさわしいのはやはり新橋烏森口。
アーケードをくぐった奥にはオヤジ好みの店が広がります。

この日寄ったのは玲玲。本店行ったら新店を案内されました。

オープンしたばかりの二号店は歩いてすぐ。通りを奥に進んで右手に折れて左側。とってもきれいな店内です。
となりでは会社帰りの男女がプチ合コン風にアダルトな会話中。

蒸し餃子

まずはパクチー蒸し餃子。
プリッとした食感とジュワっとした肉汁がうーん玲玲!
パクチーばっちり効いてます。

焼き餃子

次はしいたけ焼き餃子。
ガブっといただくとピュッと飛び出す肉汁に注意。

すっきりハイボール

ハイボールもありました。餃子にハイボール、ぐいぐいすすみます。

左隣では40代サラリーマンがガンダム話に夢中です。
そんな混沌ぶりが新橋の魅力。
本店はガヤガヤ声が響くんですがこちらはちょっと広いので話しやすい感じ。

俺も今度宴会しようとひそかに誓ったのでした。

一味玲玲 中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

コメント

非公開コメント