2011/07/18

大井町燻製キッチンでハイボール

この方の記事で行ってみたいと思っていた大井町燻製キッチン

ついに訪問してきました。

大井町の阪急側はなじみの無い人が多い気がする結構な穴場。
駅から急な階段を降りて出来たばかりの阪急ホテルを右手に行くと緩やかな坂の両側に飲食店が連なる道が。ゆっくり登って突き当り、広い道路を渡ったところにあります。
が、これがわかりにくい。この辺かな、ときょろきょろしながら到着です。

入口からして隠れ家感満載のこの店、店内も面白い作り。ロフト風の部屋があったりして、ちょっとした飲み会にも良さそう。

燻製チーズ

燻製チーズ。外はサクッと中はトロっとしたチーズはなるほど燻製!

燻製肉盛り

看板メニューの燻製肉盛り。手前から時計回りに牛タン、ベーコン、カモ、レバー。
俺はレバーが気に入りました。

燻製レバーパテ

燻製レバーパテもコクのある味わいが美味しい。

ラフロイグのハイボール

この辺をつまみに、ラフロイグのハイボール。

ソーダがちょっと弱いけど、うーんラフロイグ。ふんわり香るピート香と燻製がマッチング。

燻製を看板にレストランやって、それで結構人気なんて、なかなか日本も許容範囲が広い国ですね。
ちょっとうれしくなった夜。

再訪したい店が一つ増えました。

燻製キッチン ダイニングバー / 大井町駅立会川駅下神明駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント