2011/07/10

うなとろぶっかけそうめんとハイボール?

暑いですがみなさん元気にしてらっしゃいますか。
俺は早くも夏バテ気味になってきました。

通勤の1時間でもう体力を使い果たし節電の職場で席にいるだけでぐったり。
同じ環境の方もいらっしゃるかと思います。

そんな夏バテ対応のメニューはこちら。

うなとろぶっかけそうめんです。

伝統スタミナ食

とろろおろして、ミョウガときゅうりを千切りに。オーブンで焼いたうなぎを載せて完成!

食べやすいそうめんは食欲の無い暑い朝にもぴったり。
とろろとうなぎでパワーチャージです。

一緒に飲むのは・・・

人生はソーダの泡のようなものだ

ハイボールウイスキー抜き!というかソーダです。
さすがに出勤前にハイボールは禁止です。

きりっと冷えたソーダのぱちぱちした喉越しのスッキリ感がうなぎとそうめんつゆ対抗にばっちり。

飲めない時にソーダだけでも満足感あるな、と思う朝でした。

おっと遅刻遅刻・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント