2011/07/05

オイルサーディンとハイボール

オイルサーディンの缶詰ってどうやって食べたら美味しいんだろう、と思っていた在りし日の俺。
ある時バーでつまみを食べてなるほど、と実感。自分でやってみました。

ダンディなパッケージ

使用したのはキングオスカー。このパッケージかっこいいです。なんかひとつの完成形のようなデザイン。

オーブントースターでぐつぐつ

缶の油を3分の1くらい残して捨てて(排水溝にそのまま流さずに、キッチンペーパーに含ませて捨てましょう)、
オーブントースターを200度くらいにセッティング。缶のまま焼きます。

ぐつぐつ言ってきたら醤油を一回しか二回し。

一味がポイント

一味唐辛子をかけて、レモンを絞って完成!

意外にさっぱりと食べれます。つまみが一品少ない時に簡単で美味しく、なんだか特別感もあり。
おすすめです。

パン粉を振って洋風に焼いても美味しいはず。

やっぱりハイボール

やっぱり合わせるのはハイボール。
すっきり王道です。

関連記事

コメント

非公開コメント