2011/06/15

イタリアンハーブとハイボール

マクドナルドと言えば朝の100円マックや、コーヒー100円など価格破壊の印象があるファーストフードの老舗。

学生の頃はチーズバーガーとハンバーガーの差額を惜しんでハンバーガーを2個テイクアウトで買って帰ってそのボリューム感を楽しんだものだが、最近は色々メニューのバリエーションが豊富な様で、今回イタリアンハーブなるメニューを夕飯に購入してみた。

ザッツマクドナルド

改めて見るとこの袋もシンプルの中に趣きあり。

なんだか立派な感じ

なんだかかしこまってしまうこの立派な箱。
ちなみに一個360円也。

このバンズの照り

この角度から見えるのはベーコン、レタス、チーズで全貌が見えませんが、中にフライドチキンが挟まってるのです!

チキンがボリューミー

ぐわっと持ち上げるとこんな感じ。いただきます!

味の宝石箱やー

サクッグサッて感じの食感、肉の旨み、揚げた鶏皮、レタス、玉ねぎ、とろっとしたチーズ、マヨネーズが一度に口の中に入ってくるマリアージュ感。スパイシーさとその名の通りのハーブ感に、バンズもほのかな甘みがあって、へえーっと感心。マックもやるねえ。

チキンもオイリー過ぎず癖の無い適度な肉で、うーんこれはなかなか上出来。定番になって欲しい。

やっぱりハイボール

もちろん合わせたのはハイボール。ソーダ感がばっちりマッチ。マクドナルドでも売ればいいのに。

バンズが美味しくてついつい赤ワインをオープン。

オープンザ赤~

ボルドーの2006年。

グラスはうすはり

バランス取れてます。

マクドナルドが酒のつまみになるとは!発見な夜でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

はじめまして。
ハイボールで検索してたどり着きました通りすがりです。
すごくおいしそーな文章で、読んでいると腹が減ってしまいました。
こちらはエリンギとイカをあぶったもので、ハイボールを飲んでおります。
年を重ねるごと、単純なものの旨さに気付きはじめました。
最近は缶入りハイボールなるものが売られており、便利ですね。
またお邪魔します。更新を楽しみにしております。

Re: No title

>パスタのレシピさん

コメントありがとうございます。
パスタとハイボールも合いますよ。ぜひぜひお試しくださいー。

Re: タイトルなし

>セイジさん

通りすがり立ち止まっていただきありがとうございます!
エリンギとイカの炙り焼きでハイボール・・・上級者ですねそれ。
シンプルイズベストは俺も最近常に思っていることです。考え方も生き方もシンプルに・・・とはなかなかいきませんが笑。
またよろしくお願いします~。