2008/06/20

発熱とハイボール

突然熱が出たときにはどうすればいいか、ねぎを首にまく、しょうが湯を飲む等おばあちゃん子のみなさんは子供のときに体験していたと思うが、今回身をもって体験した役に立つ技術、それは熱を下げたいなら西瓜を食え!だ。

なにか食べなくてはと思い、スローモーな動きで作ったうどんをほとんど食べれずにいた俺を救ったのは前日買った今年初の西瓜。

なんと、一気食いした後に測ったら一気に熱が引いていた。そのあと盛り返したりしたものの、ゼナやらタウリンやらのおかげもあって1日で復活。

まったく自分が弱いのか強いのかよくわからない。

しかし薬局でドリンク剤をうつろな目で探したときに、これ効きそうだな、と思ったドリンクの材料見て目が覚めた。

胎盤

何の?考えるだに恐ろしい。。

でもでも、タウリンって何から取ってるんだろう?タコに多いって聞いたけど・・・。いや、もう考えない方が良さそうだ・・・。もう飲んじゃったし・・・。

さて、気を取り直して、今日はもっともおいしいハイボールを気合入れて作りました。何しろ何年かぶりの禁酒明けだ!

冷凍庫の角使用、今日は食前に飲むので飲みやすくするために最後にレモンをちょっと絞って、完成!

なんだか外で飲むよりもうちのハイボールが一番うまい。今のところ。こうやって飲みはじめると、ビールいらないかも。


20080619410_convert_20080620002832.jpg


そして、旬の蚕豆のゆで時間は3分ジャスト。うまい。蚕豆との相性は・・・やっぱりビールかなあ。

海を見るハナの図。
夏になったら海辺でハイボール?やっぱりビールかなあ。。

20080620.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント