2011/05/22

ハイボールに一点の曇り無し!

季節の変わり目は生活を見直すいい機会である。
と思ってキッチン周りを見渡すと。俺の相棒とも言えるグラス類がそこはかとなく鈍く曇っている様子。

磨くことにした。

バーでキュキュッとグラスを磨いているバーテンさんはなんだかかっこいいなと思っていた俺。
おっかなびっくりですがキュキュキュと磨いてみました。

まずはホームセンターで見かけるこちら。

レック 激落ちダブルキング S-103レック 激落ちダブルキング S-103
()
レック

商品詳細を見る


激落ち。
この名前だけでなんだかとっても落ちそうな気がするが、なんなのこれ、と思って買う前にためすすがめつ。
要は目の細かいスポンジのようである。ドイツ生まれだから効きそうである。何しろとっても真面目で清潔そうな国だからなあドイツは。とまったく分かっていないのだが分かった気になって購入。安いし。

でかいスポンジを切り取って使うことになっていて、ハサミでちょきちょき切って水にぬらし、絞って後はガラスを磨くだけ。

半信半疑でキュキュッとしてみるとおいおい落ちるよこれ。ワイングラスの底の曇りがみるみるうちにきれいに。

相棒のハイボールグラスも一点の曇り無し!

家のグラス全てをキュキュッとやって、いやー働いたと一休み。

やっぱりここは、ハイボール!

グラスも味もクリアだぜ

ハイボールを見直すことはなかなか出来ないだろうなあ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント