2011/05/08

ハイボールで節電通勤に協力しよう

風薫る5月、ゴールデンウィークは風のように過ぎ去っていった。
でも仕事は岩のように目の前にある!と思っているみなさん。

まあしょうがないので明日からぼちぼち頑張りましょう。

まず通勤ですね。
通勤というよりも都内は「痛勤」。
しかも節電。

暑い。

となると、気になるのは満員電車で密着してくるオッサンの匂いです。

男子で、しかもオッサン、しかも毎日酒ばかり飲んでいる方々は自分では気付かない匂いを発しているはず。

これから紹介するメニューを食べて匂いの元をカットするか、または職場を都内から移して迷惑にならないようにしましょう。

正味な話、人間食べ物が全て。

食べ物で気持ちも体調も左右されるのは年輪行ってる人はわかっているかと思いますが、例えば肉ばっかり食べてると攻撃的になるし、野菜ばかり食べていると優しくなります。

スパイシーなものばかり食べてると汗腺からカレーの匂いがしてくるのも自明の理。嘘だと思う方はインド旅行から帰ってきたら自分がスパイシーになってるので、ぜひインド旅行をお試しください。

イコール日本古来のさっぱりメニューを食べていれば、匂いをカット可能!

かまぼこ&わさび漬け

まずはかまぼこ&わさび漬け+紫蘇。なんとも黄金スペックな組み合わせ。そしてヘルシー。

新たまねぎ&わかめサラダ

そして新たまねぎ&わかめのさっぱりサラダ。ドレッシングはぽん酢です。
シャクシャクしててうまい旬の味。

そらまめ

そして旬のそらまめ。この時期のそらまめは美味しいし安いしほんとヘビーローテーション。

ハイボール

そしてそしてもちろんカロリーオフの代名詞、角ハイボール!

塩分多めなメニューではありますが、肉皆無。

カロリーオフ&匂いオフ。

車内環境整備のためにも、オッサンのみなさん、ハイボール&和食で節電に協力しましょう!

がんばろうニッポン!


関連記事

コメント

非公開コメント