2011/04/07

代官山まるひらでハイボール

男ならなじみの店の1つや2つ持っておきたい。
ふらっと行けて店のマスターや大将と適当に話をしながら美味しい酒とつまみを楽しむ。それで勘定が安ければ申し分ない。と常々考えている俺にとってなかなか大切なのがこの店。

代官山sarugakuにたたずむまるひらです。

元々道玄坂にあった焼酎の店五臓六腑。
名物店員だったまるちゃんが自分の店としてオープンしたのが3年前。

3周年おめでとうウイーク「よくぞ三年持ったね会」(飲み放題&ワンプレートフード+お色気付、4000円ポッキリだったそうです。お色気は疑問・・・)には行けませんでしたが、その罪滅ぼしも兼ねて久々に行ってきました。

オシャレなエントランス

この建物、建屋が個別になっていて2階建て。一風変わってます。

ハイブリッド感漂ってます

右の階段を上っていくと呑み助にはたまらない至福の隠れ家があるのです。
(しかし・・・改めてわかりにくいことこの上ないロケーション。。)

R0018439.jpg

まずはハイボールで乾杯。この濃さがたまらない。

R0018440.jpg

この日のお通しはシチュー。熱いから気をつけて!と言われながらフーフーいただきます。
お通しに汁物が出る店なんてここぐらいだろうな・・・。

R0018442.jpg

さらにお通し。わさびで食べる長芋、うまい。

このあたりですでにハイボールおかわり。

R0018443.jpg

そして定番アスパラのカレーマヨネーズ。
ベーコンとジャガイモ、カレー粉の風味で酒がすすむことこの上なし。

話題は恋する適齢期ヒロシの恋愛相談。まるちゃんからの的確な(?)アドバイスもあり、ヒロシも一安心。

1人で良し、2人で良し、デートにも使えるこのお店。まだの方はぜひ。
結構たっぷり呑んでも5000円くらい。

この方も2回目の訪問で常連化まっしぐらの様子です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

常連まっしぐら

こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。

前回、まるひらさんで写真撮ってたら
カウンターの横にいらしゃったお客さんが
「ハイボールさんですか?」って聞かれました。

まだま私は常連には修行が足りません(笑)

Re: 常連まっしぐら

>Mさん

こんばんは!
Mさんに間違われるとはなんと恐れ多い・・・。
いつかご一緒しましょうー!または、ばったりお会いできたら面白いな、とか思ってます(笑)

そろそろアチキともばったり会うよ

でも西京焼きをしょうが焼きにしてとは言えてません...(T_T)

Re: そろそろアチキともばったり会うよ

>Gingerさん

ばったり楽しみにしてます!しょうが焼き頼めば作ってくれますよ。たぶん・・・。