2011/02/28

夕暮れの諸磯散歩とハイボール

三崎はこの日も晴れだった。

海風が吹くから花粉は大丈夫かと思いきや、そんなことも無く、くしゃみをしながら諸磯へ向かう。

キャベツ畑でつかまえて

キャベツのシーズン。みなさんの食卓にも届くだろう。三浦キャベツはこんな感じで作られる。

遠くへ行きたい

たどり着いた諸磯の港。

冬の海は澄んでいる

浜諸磯は引き潮。水は澄んでいる。

引き潮

普段は見れない光景。海面が鏡のようだった。

緑の苔が岩を覆う磯

遠くに行かなくても、旅気分。

岩場が連なるまさにその名のとおり

潮が引いていると遠くまで行ける。

海藻の絨毯の上

海藻の上でご満悦なハナ。

夕暮れがやってくる

さあ、帰ってご飯だよ!

三崎と言えばマグロです。

マグロは赤身、赤身はメバチ

安い割に旨いのがメバチ。中トロよりも飽きない赤身でしょう。

タコは地ダコに限る

タコと甘エビ。タコは地ダコが適度な歯ごたえで旨し。

ハマグリの酒蒸し

ハマグリの酒蒸しも美味しく出来ました。

やっぱり飲むのは・・・。

その名もハイボール薄め

ハイボール!

薄めな味をぐいぐいと。
でも、いつの間にか日本酒のチェイサーになっておりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント