2010/11/17

簡単カニ玉とハイボール

食器棚の中にいつから入ってるのやらと発見したズワイガニの缶詰。

玉子もあるし、でこの日はカニ玉にしてみました。

玉子4個をボールに割って、カニ缶を汁ごと、細かく刻んだネギも投入。
ウェイパーをちょこっと入れて、菜箸でカツカツとよく混ぜます。

フライパンにサラダ油多めに入れて熱し、ボールから液を投入。
適度にかき回しながら、固まってきたらオムレツ風に完成!焦がしは禁物です。最後に胡椒をパラリ。

ふんわりカニ玉

ほんとはあんかけ作ってグリンピースも入れるんだろですが、面倒だったのでこのままいただきます。
カニの風味が効いてなかなかいけます。

レパートリーが一つ増えたのを祝してハイボールで乾杯!

すっきりハイボール

〆は醤油ラーメン。

きりっと醤油ラーメン

ゆで時間短めでエッジの効いた味でまたまたハイボールがすすんだのでした。
関連記事

コメント

非公開コメント