2010/10/04

高松おりじんラーメンとハイボール

高松ではうどんばかり食べていたためにある時こんな思いにとらわれた俺。
「ラーメンが食べたい・・・」。

なので飲めて〆にラーメンもいただけるおりじんへ行ってきました。
高松も繁華街がそれなりに広がってますが、ちょっと歩けば行けちゃう距離。

おりじんラーメン

おりじん焼きなる地鶏焼きが名物のおりじんラーメン。

ハイボールとエビのくし揚げ

おりじん焼きに後ろ髪ひかれつつもエビの串揚げ。
これ海老フライですよ。しかも上質の。超うまい。

ハイボールはしっかり角ハイボール。冷え冷えシュワシュワでこれもまたうまいハイボール。

いわゆる地鶏のたたき

これもとってもうまかった絶品種鶏たたき。あぶった地鶏をこまかく切って、ぽん酢で和えてます。思い出しても食べたいこの歯ごたえとうまみ。あぶった部分が特にうまいです。

〆はやっぱり

〆はこちらのおりじんラーメンコク旨塩味。しょっぱいものが食べたかった俺の体調にぴったりマッチ。腰のある丸い麺もまた美味しくて、鳥のスープもうまみたっぷり。こんなに美味しいもの久々に食べた、ってくらいの美味しさでした。

店長にお礼行って握手して店を出ました。

また来ます!って力強く言いましたがなかなか高松まで行けないかな・・・。近くの方いらしたらぜひ足を運んでみてください。カウンターで一人飲みも自然に出来て、とってもいい店でした。

おりじん ラーメン / 片原町駅(高松)高松築港駅瓦町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント