2010/10/01

高松「寄鳥味鳥」で骨付鳥とハイボール

四国の玄関口高松。高松と言えばさぬきうどんが超有名だが、もう一つの名物はこれ。骨付鳥です。

骨付鳥って響きはコンドルみたいながりがりの鳥が飛んでるようなイメージだ(と俺は思った)けど、骨付きの鳥もも肉をジューシー&スパイシーに焼き上げた一品。

前はパブだったのかな

なんというか看板がパブ風の不思議な店構え。

おそるおそる2Fに上がってみると結構広いです。カウンターとテーブル席多数。

高松でもハイボール

高松でもありました角ハイボール!すっきり爽快のうまさ。

揚げだし茄子

こういう惣菜系がカウンターの上にたくさんあって、おかみさんが出してくれます。
こちら茄子の揚げだし。美味しい。

骨付鳥は親どり

骨付鳥登場!
種類は親どりと若どりの2つ。親どりはしっかりした旨みということで親どりにしてみました。

自分ではさみをいれて、いただきます。
しっかりした噛みごたえと、旨み凝縮。結構濃い味ですが、ハイボールがすすむ味!
しかしすごいボリュームでつまみというよりは食事です。ご飯欲しい。

カウンターの向こうには立派なTVでタイガース戦。珍しくベイスターズが逆転リードで若いマスターの顔が引きつってました。

近くにあったらカウンターに通っちゃいそうな、また行きたいと思ういい店でした。

寄鳥味鳥 居酒屋 / 高松築港駅片原町駅(高松)高松駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント