2010/09/21

82ALE HOUSEでハイボール尽くし

錦糸町の新たなランドマーク、ロッテホテル。以前のこの場所はロッテ会館として城東有数のレジャースポット。俺もよくバッティングセンターに通ったものだった。ロッテだけに当時マリーンズのエースだった清水が投げてくれるバッティングスペースや、福浦の等身大写真があったりして、マリーンズファンにはきっとたまらない場所だったに違いない。

真新しいロッテホテルにはこれもロッテだけにコアラのマーチルームがあるそうだが、野球ファンとしてはホテル内にバッティングセンターを作って欲しかった。営業で汗だくになったサラリーマンが憎い課長を思っての鬼気迫るバッティング、野球部でならした男が初デートの彼女にスイングを見せつけた後に「俺のバット試してみるかい?」と口説くシーンなどが見れたに違いなく、とっても残念である。今からでも遅くないので考えもコンセプトも甘いコアラのマーチルームを改装してバッティングセンターにして欲しい。

さて、それでもこちらのホテルは一風変わっており、なんとTSUTAYAとBOOK OFFを併設。1階にはチョコを使ったレストラン。HUBも入ってるのでルームレートは知りませんがリーズナブルな滞在が楽しめるのは間違いないところ。今回はHUBの系列店である「82ALE HOUSE」にお邪魔しました。

82って?と思う方はこちらをご覧いただくとして、要はちょっと上品なHUBって感じの趣き。普通同じブランドが違うラインを出す場合は価格も安いか高いかに設定しますが、ここはHUBとほとんど変わらない価格です。

ハイボールたくさん

ハイボールがたくさんあるのにへーって感心。

これ飲んでみるか

まずは特製ハイボールいただきます。

82特製ハイボール

銅製のマグっていいですよね。冷え倍増の印象あります。
味は、甘!何かリキュールが入っててちょっとびっくり。しかも濃い目。これは効きます。

スーパーハイボール

2杯めはスーパーハイボール「バランタイン」。アードベックをフローティングしてます。
ガツンとくるアードベックのピーティさの後からバランタインとソーダのシュワシュワ感。何とも言えない感覚ですが、これ癖になるかも。

フィッシュ&チップス

つまみは定番フィッシュ&チップス。ボリューム感も程よくて、美味しいです。揚げたて!

やっぱり角ハイボール

でもやっぱりこのスッキリ感でしょうと角ハイボール。やっぱり帰ってきてしまうのね私って・・・。と腐れ縁の男と別れられない女の気分。

にぎわう店内

日も高いのににぎわう店内。

金がないけど飲みたい若い頃や、昼から飲まないと気が済まない半アル中だった頃に本当にお世話になったHUBが大人形態の店を出してくれたことが嬉しい。2杯目のアードベックにやられて足に来てることもありましたが、いい気分で店を後にした俺なのでした。

82 ALE HOUSE ロッテシティホテル錦糸町店パブ / 錦糸町駅住吉駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント