2010/09/16

神田・三田製麺所でつけ麺とハイボール

近くて遠い街だった神田の距離がこの企画のおかげでぐっと近づいた最近。居酒屋だけじゃなくてラーメンやつけ麺店も神田には目白押しです。

この日は駅至近の三田製麺所へ。

いい感じの店構え

白いのれんってそれだけでグッときませんか。
メニューはつけ麺と辛つけ麺の2種類。

ハイボールありました

ハイボールを飲みながらトッピングをつまみに麺を待ちます。
ハイボールにはデフォルトでレモン入り。期待してなかっただけに嬉しいレモン入りです。
味は薄めでした。

トッピング盛り

メンマはつまみにぴったし。

スープ濃い目

つけ麺の中盛り。こちら小から大まで値段一緒と嬉しいシステムです。
スープは濃い目で脂が溶けてる味。うーん、カロリーはどれくらいあるのやら・・・。

ボリューミーな麺

ラーメンというか、もううどんですこれ。かなり腰のある麺は讃岐うどんにも負けてません。

魚粉を溶かしながらスープに浸してひたすら格闘。ハイボールお代わりしたら麺食べれないボリューム感。
ガツッとお腹にたまりました。

この系統のつけ麺のジャンルは不勉強で知らないけど、一大勢力になってる様子。
おっさんとしては純粋醤油のあっさりスープのラーメンが食べたいですが、こんな濃い味もたまにはいいかと思いながら完食でした。切れ味のいい麺はなるほど人気店なのも頷けるクオリティでした。

スープ割りはテーブルにあるポットからご自由にどうぞ。

三田製麺所 神田店つけ麺 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント