2010/09/15

ボウモアのアイスコーヒーフロート

昼下がりに最適なドリンクを開発しました。

ボウモアのアイスコーヒーフロートです。

ボウモア&レイコー

アイスコーヒーはボトル安売り100円の無糖を使用。

シングルモルトは色々考えました。
ラフロイグではコーヒーの味と反発しそうだし、
白州は白州の香りの良さが消えてしまいそう。
ブルイックラディのとがった感じはコーヒーに包みこまれちゃいそう。
となると、やっぱりボウモアのふくよかな感じがコーヒーと合って、しかも美味しそう。
とこんな経緯でボウモアを合わせてみました。

コーヒーの上からそろそろとボウモアを注ぎます。
ボウモアをフローティング

ボウモアのアイスコーヒーフロート完成!

ボウモアのピーティさとコーヒーの香ばしさのマリアージュ。
ボウモアのストレートがぐいっとまず口に入ってきて、そのあとにコーヒーの香味が加わる。
これ美味しい。
抜群の相性です。

うおお

思わずおかわり。

邪道な楽しみ方かもですが、昼間限定で今後も飲んでみたい。お気に入りの飲み方を発見しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント