2008/08/18

男の料理考

男の料理として憧れるものは何か。

俺的には、カツオのたたきに次いで、パエリアだ。
パエリアパンを入手したことで奮起してつくってみた。

まず、鳥からスープを作成。香味野菜と骨付き鳥を煮込むこと30分。
なんだか美味しいスープが簡単に・・・。

トマトソースと具を煮絡めて、米を入れて、かきまぜる。
とろりとしてきたら具を並べてアルミホイルで蓋して、って感じで割合簡単に美味しくできました。

もっと早く覚えてれば・・・なんだか損した気分になるほど絶品の味わい。ほんとうまかった。

20080816632_convert_20080819010059.jpg

簡単にできるごちそうに乾杯だ!もちろんハイボールにて。

関連記事

コメント

非公開コメント