2010/08/30

赤坂漁師x料理人あぶらぼうずでトリスハイボール大宴会

このセミナーの後、懇親会で移動したのは赤坂の「漁師x料理人あぶらぼうず」さん。

美味しそうな店構え


あぶらぼうずとは何ぞや?と思って調べてみると、魚の名前らしいです。

さっそくトリスハイボール

既に4杯飲んでますがさらに飲みますトリスハイボール。

カンパーイ!

カンパーイとはじまった宴会はトリスハイボールしばりです!

刺身盛り合わせ

拝みたくなるこの刺身盛り。

マンボウなかなかうまい

マンボウの腸とニンニクの芽炒め。へえーっという料理。イカに似てる見た目だけど味は癖がなくて、なんだろう、って感じ。ニンニクの強い味とバッチリ合ってます。

おかわり!

もうおかわり入りました!

角ハイボールもそうですが、トリスハイボールのいいところはすっきり爽快なので食事の邪魔をしないところ。相乗効果で食事も美味しく、ハイボールも美味しく飲めます。
今回は魚料理でしたが、どんな料理にも合うに違いない。

まぐろのカマ焼き

マグロのカマ焼きもダイナミック。大人数の宴会だと結構色々食べれてうれしいですね。

いわしハンバーグ

はだかいわしハンバーグはとってもやわらか!

またおかわり!

もう何杯飲んだかわかりません。。

テーブルの向こうでくにさんaiaiさんが手を振ってる記憶はありますが、正直記憶が飛び飛びの宴会。

帰り最寄り駅を乗り過ごし、戻ってまた乗り過ごし、いつまで経っても家に帰れない俺なのでした。


あぶらぼうず 赤坂店
東京都港区赤坂3-18-10
03-5562-5667
東京メトロ 赤坂見附駅より徒歩3分 / 東京メトロ 赤坂駅より徒歩5


※今回ご一緒させていただいたブロガーさんは、

「じぶん日記」のaiaiさん
「くにろく東京食べある記」のくにさん
「ぺこはら日記」のだいさん
「油屋ごはん」のエマさん
「いたばし猫たろう的東京居酒屋&グルメ日記」のいたばし猫たろうさん

という錚々たるメンバー。みなさんありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント