2010/08/04

ハイボールでほろ酔い朝食

美保関の朝は漁の声からはじまる。宿の前の港に船が来ては大きな台の上に魚を広げ仕分け、終わったころに次の船がやってきて同じように漁の成果を披露する。

ハイボール


そんな風景を横目に朝風呂帰りの朝食前にハイボール!
朝から血圧上昇中!

いい感じの本館です

美保館さんの本館はとっても素敵なタイムスリップ空間。栄えていた当時がしのばれます。

レトロ

箱根もそうだけどこういう空間いいですね。

泊まってみたい

光の入り具合もうまく考えられてる感じがします。

本館

大広間からは海が見えます。いい角度で海が見えるのはやはり本館。一番いい場所に作ったということですね。

朝食

朝食は白イカ!イカ好きにはたまらない朝食です。ハイボールでほろ酔いですがビール1本(大瓶)追加!

夏は白イカ

しょうがでいただきます。こりっとした食感とさっぱりした味わいがうまいです。

アジのみりん干し

アジのみりん干し、うまいです。ビールがすすみます。

やっぱりしじみ

しじみの味噌汁で肝臓のダメージを回復!

この空間で食べる朝食、素晴らしい時間でした。このスペース、披露宴も出来るようです。山陰生れだったらこんなところで披露宴、粋です。

食後はホテルの裏にある美保神社へ。

美保神社

海からすぐ。

えびすさんの総本山

えびすさんの総本山だそうで、何か町の規模に不釣り合いなくらい立派。

巫女さんの儀式

朝8時半から巫女さんの儀式がやってます。生活に溶けている神道。

青石畳の小道

青石畳の小道は雨の時はすごくフォトジェニックだと思います。表通りは既に厳しい日差しも、この道はひんやりでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント