2008/08/15

【ハイボール紀行】錦糸町はバンコクだ③

三度目の正直、今日こそゲウチャイだ。

あれ?店の前にあった石づくりのかわいい象の置物がいない・・・。まさか盗まれた?1トンはありそうだったが。。。錦糸町ならありえる話だ。

まずは定番ヤムウンセン。

ヤムウンセン


辛いだけじゃない酸っぱさとほんのり甘さ。うまい。

あと、鳥のにんにく揚げしょうが風味、タイ料理の勝手に最高峰、プー・パッ・ポン・カリー。

絶品!プー・パッ・ポン・カリー


そしてメコンのハイボール
すっきり甘いところが飲みやすい。

メコンのハイボール


なんというか、この店は錦糸町のタイ料理店の中ではやはり美味しい。辛いだけじゃない。タイ料理のおいしさをうまく作ってる。
いつかバンコクで暮らしてみたい、と思ってた若い頃を思い出した夜だった。

ゲウチャイ 江東橋店 (タイ料理 / 錦糸町)
★★★★ 4.0

関連記事

コメント

非公開コメント