2010/06/17

ピースカレーとハイボール

連日の暑さで早くも夏バテな方も多いかもな最近、スパイシーな料理で元気出さないと、とカレーライス。

俺の大好きなカレーライスの具は豚バラ、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、オクラ、マイタケ。
辛口で水っぽく仕上げました。

スパイシーカレー

ご飯はグリンピースを混ぜてピースご飯に。カレーに入れるのと一緒?と思いがちですがこれが違うのです。
ご飯と一緒にほっくりとなったピースは豆好きにはたまらない味。ご飯もひときわ美味しい。

スパイシーなピースカレーに思わずおかわり。
カロリーのことを忘れてがっつり食べました。

ハイボール

一緒に飲むのはハイボール。

ダイエットドリンクとして秀逸なハイボールですが、完全食のカレーのカロリーと相殺。
むしろ足が出てしまいました・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント