2010/06/03

鳥竹でれんとのハイボール

渋谷で軽く一杯という時に向かう先はマークシティ裏の井の頭線改札付近で、このあたりは華やかな渋谷とは裏腹なまさにうらぶれた雰囲気がオヤジたちの心をいやすスポット。
(もうひとつ桜丘というチョイスもある。)

この日は夕方5時に煙もくもくの鳥竹へチェックイン。
2Fへあがると・・・なんとほぼ満席。
みんな仕事はどうなってるんだ、と思いながらもカウンターへ。
平日の夕方に飲む至福。思わず顔がにやけます。

サッポロラガー

まずはサッポロラガーの大瓶。

もずく

そしてもずく。

焼き鳥はサイズ大

焼き鳥はわさびでいただきます。サイズでかい。ササミメインでさっぱりした焼き鳥です。

レモンハイ

レモンハイで助走して・・・。

れんとのハイボール

黒糖焼酎れんとのハイボール!
黒糖の甘さがいい感じに薄まってこれ、意外にいけます。

東急裏のランドマーク、鳥竹。味はそれなりですが使い勝手のいい店です。

鳥竹 (焼鳥 / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

れんと!
青い瓶が涼しげで好きな焼酎です
くちあたりいいので女性にウケがいいそうですね
観光客の方もよく買っていかれます
先日のライム画像といい
おいしそうでマネしたくなってます、、

Re: No title

> れんと!
> 青い瓶が涼しげで好きな焼酎です

そういう選び方もいいですよね。俺もついそんな気持ちで「白露」って焼酎買っちゃいました。

でも普通に角でハイボール作った方が美味しいですよ・・・。