2010/05/26

冷やし中華とハイボール

暑くなってくると食べたくなるものの一つ、冷やし中華。

酸っぱいものが苦手な俺ですが、この冷やし中華は大好き。
金が無かった学生時代、3人前入ってるマルちゃんの冷やし中華を具なしで麺だけ3人前を一気に食べたことを思い出す。余裕のある今は具ありです。

冷やし中華

今日の具はきゅうり、トマト、ハムにミョウガ、茹で卵。かかせない紅ショウガはいつかハナマサで1キロ買って冷蔵庫にキープ中。
茹で卵は手割りで雰囲気出してみました。

ハイボール

ドリンクはもちろんハイボール!さっぱりとハイボールが美味しい季節になってきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんと具なしで3人前!学生時代を思い出すようです^^;
ハイボール、夏の季語になりそうですね!

Re: No title

マルちゃんの焼きそばでもよくやったもんです。。

ハイボール泡の向こうに白い雲

さっそく詠んでみました~!

No title

はじめましてこんにちはです
ここにくるの楽しみになっています。

錦糸じゃなくてゆで卵って初めて見ました!
大好きな茗荷がトッピングしてあってすごく魅力的な一皿
これって一般的なんでしょうか、、、
今回も参考にさせて頂きます(ぺこ

Re: No title

>14さん

ありがとうございます!
錦糸卵あんまり好きじゃないんですよ。茹で卵で冷やし中華、なかなかいいですよ!
お試しください~。