2010/05/27

FIVE STAR CAFE でシンガポール料理

フランス料理にイタリア料理、韓国料理にタイ料理、料理に色々あるけれど、
食べたことない!この料理。というわけで行ってきましたシンガポール料理のFIVE STAR CAFE

中目黒の奥まったところにあるこの店、駅から近いのに隠れ家風。

店は元々工場として使われてたようでガレージのような感じだが白い壁がまさにカフェ風。
カウンターに陣取っていただきました。

この店、タイガービールの生を日本で唯一?飲めるそうで、ビール好きにはたまらないはず。

ペーパーチキン

なんだこれ?油で揚げたあっつあつの紙を開けると、

つくねのような

つくねのようなチキン登場。紙で包んで揚げるとは不思議な料理。
でも衣が無いわけで割合ヘルシーのはず。はふはふ言いながら食べる。うまいです。

ピータン豆腐

見目鮮やかなのは鳥骨鶏のピータン豆腐。ボリューミーな一品。ピーナッツ風のタレがアジア!

海老の胡椒炒め


海老か蟹かで迷いつつも海老の胡椒炒め。これ美味しい。

レモンハイボール

合わせて飲んだのはレモンハイボール。すっきりとした味がスパイシーなシンガポール料理に合います。


海南チキンライス

〆は海南チキンライス。お米はチキンのダシで炊いてある。ご飯が適度にパラパラしてて、これは美味しい料理です。

シンガポールというと他のアジア諸国に比べて目立たない感じがするものの、こういう洒落てきれいな感じは随一。
再訪したくなりました。

1人で夕飯も良し、デートでも良し、宴会でも良し(個室あり)な万能店。知ってると便利かも。

シンガポール料理 ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (東南アジア料理(その他) / 中目黒、代官山、祐天寺)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

このお店はあれだけ隠れてるのに混んでるなぁっていうイメージです。
そういえば久しく行ってなかったので今度行ってみたいです!しかもまだ記事にしてなかった。。
ちっちゃい扉をくぐるようにして入るあの感じにちょっとドキドキします。

Re: No title

>aiaiさん

俺は今度会社の宴会で行ってみたいな、と思いました。
意外性のある利用法が出来そうな店ですよね。記事化楽しみにしてます~。