2010/05/11

【MASA'S KITCHENツアー⑭】滄浪亭で高菜海老麺

1日8食の戦いを終えて夜が明けて、また新しい1日が始まって、この日は昨日食べ残した1食をまずいただくことに。

地元で人気のラーメン店、「滄浪亭」にお邪魔しました。

仕込み中

朝ご飯のピーク時が終わった午前9時過ぎ、すでにランチの仕込みでしょうか。包んでいます。

麺はこんな感じ

ちなみに麺はこんな感じ。

高菜麺

俺が頼んだのは高菜と海老の麺。

意外に腰あり

麺は腰が無い印象だったけど、ここの麺は意外に腰あり。
なかなかいけます。

辛そうです

隣りの方はこの麺をチョイス。辛そう!

家の近くにあったら毎日行くなこのラーメン屋・・・、と密かに俺は思ったのだが、シェフたちの印象は、「味の素が効いてるね・・・」との身も蓋もないお言葉。

というわけでこのツアーからは落選。

だけどまあ日本のラーメン屋も舌ピリピリの化調オンパレードだし、麺好きは話のタネにも1回チャレンジの必要ありと俺は思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント