2010/05/05

【MASA'S KITCHENツアー⑩】ジャン・ジョージズで優雅なフレンチ

既に4食。その後にしっかりしたフレンチをいただく。
そんな酔狂なツアーも折り返し地点。

外灘沿いのビル、外灘3号内にあるフレンチ・レストラン「ジャン・ジョージズ」。
こちら夜は大人気。予約でいっぱいの定評あるフレンチ・レストラン。
昼間もなかなか雰囲気あります。

素敵なしつらえ

あらかじめメニューは依頼済みでしたが、「MASA'S KITCHEN47」のオーナーであるMさんがありがたいことにグレードアップを依頼してくれていました。レストランからはウェルカムのシャンパンもいただいて、優雅な雰囲気。

まずはフォアグラ。なんかいきなり涙が出そうです。

フォ、フォアグラ・・・

そしてホタテ。美味しい。そこかしこから「美味しい・・・」のつぶやきが。

ホタテうまい

白身魚のグリル。ワインとぴったりです。

魚のグリル

この日のメインはラム肉のグリル、バジルソース添え。
野性味あふれる味わい。赤ワインがまた合うんです。

ラム肉のグリル

最後はジャン・ジョージズ特製のデザート。4種類も出てきました。

名物のデザート

特に美味しかったのがこちら。
このフォンダン・ショコラはジャン・ジョージズご自慢の一品だそうで、ほんとに美味しい。
デザートは普段食べない俺ですがこちらのデザートは再度食べたいものの一つです。

フォンダン・ショコラ

参加したみなさんに聞いた中でもこちらのランチが一番美味しかったとの声多数。
上海でフレンチがベストとはなんとも皮肉ですが、確かにと頷く。
もちろんこのツアーでもラインナップ。
今回のメニューとは別ですが、美味しいに違いありません。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント