2010/04/28

【MASA'S KITCHENツアー⑥】ウェスティン外灘センター上海で朝食

さて、いよいよ2日目、1日8食に挑戦。

1食目は宿泊ホテル、ウェスティン外灘でのビュッフェ・ブレックファスト。

海外に来ると嬉しいのがこのビュッフェでの朝食。
特にアジアのホテルはビュッフェラインが充実していて、その土地土地の麺があったりするのが嬉しい。

来るべき美食を前に胃袋を刺激するくらいにしたいと思います。

麺にしました

麺はダシが効いていていい味。麺は冷麦のようで腰がない。これが上海スタイル。
そう思うと日本のラーメンというのは結構独特なのかもしれない。
最近中国人にも日式ラーメンが人気で、日本に来る中国人の方々はこぞってラーメン屋に行くようである。
背脂にはびっくりするだろうなあ。

優雅です

リラックスした朝食を終え、いざ出陣!

1日8食に匹敵する1日7食、このツアーで体験可能です。

ウェスティンは外灘の1ブロック内側にあるデラックスホテル。

部屋はこんな感じです。

部屋はこんな感じ

ベッドが存在感。
デラックスホテルだけどあまり気負わなくていいところが嬉しい。

忙しい旅程でしたが、ゆっくり過ごせました。
探したらこんなツアーがありました。デラックスだけどリーズナブルに泊まれます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

7食の旅・・・・・すごいです。素晴らしい。

朝食からしっかり食べないと損する上海。路地裏の食べ歩きから、飲茶、高級中華まで何を食べても美味しくて、エステも安くて大好きな街です。活気もありますよね~。

Re: No title

>トマ子さん

しかも近いですしね。羽田からはほんとに楽ちんですよ。
ぜひぜひ、また行ってみてください~。