2010/04/14

ハイボールシャンパンスタイルとボンゴレロッソ

最近和食や中華ばかりだったのでひさびさにパスタが食べたくなった。

買ってきたあさりを砂出し用意、
引き出しのトマト缶をチェック。

ボンゴレロッソにすることにした。

シャワーを浴びて、ハイボール・シャンパンスタイルを飲みながらあさりが砂を吐き出すのを待つ。

シャンパンスタイル1

とろ角をシャンパングラスに注ぎ、ソーダをゆっくり。レモンをちょいしぼ。

シャンパンスタイル2

ハイボールシャンパンスタイル完成!

シャンパンを開けて1本飲むのが面倒だけどビールじゃ嫌だ。という場合にぴったりだ。

顔をちょこんと出したあさりさんに謝りながらごしごしと殻を洗う。
ニンニクをオリーブオイルで炒め、あさりを投入。
ホールトマトを入れて、茹で汁イン。

パスタはディチェコのNO.10。

ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ完成。
アルデンテに出来あがりました。

この頃には既に赤ワイン。今日も飲み過ぎてしまいそうだ。

関連記事

コメント

非公開コメント