2010/04/13

ハイボールとスタジアムと海老ワンタン

ある晴れた春の休日、俺が向かったのは横浜スタジアム。

ひいきチームは20名近い大型補強をしたものの未だ勝率3割程度。
野球というのはかくも難しいものである。

春うららです

この日はB指定席にて観戦。ハマスタのチケット売り場で買うと席の希望を聞いてくれるので、なるべくバックネット裏に近い席を依頼。なかなかいい席です。

缶ハイボール

観戦のお供はもちろんハイボール。
缶ハイボールは野外での飲酒に最適。

つまみはチョコ

つまみはチョコ。いちご味!
ナイスゲームでご満悦の休日でした。

せっかく横浜まで来た目的のひとつは中華街。

あの店の海老ワンタンが食べたくて・・・。
そう、慶華飯店の海老ワンタン。

慶華飯店の海老ワンタン

モダンな外観のこの店、必ず相席でBGMが静かなクラシック。およそ中華の賑やかさとは無縁なので雰囲気は微妙。
でも630円のこの海老ワンタン、ワンタンたっぷりで1000円くらいのバリュー感あり。

スープはさっぱりだけどこのワンタンはしっかり旨みがたっぷり。
チャーハンはずいぶん量少なめで、以前チャーハンだけ頼んだ隣りの客ががっかりしていたのを思い出す。
店員さんの愛想はだいぶ良くなった。

食べ歩きの最後に海老ワンタンだけ食べに行くのがおススメ。

慶華飯店 (広東料理 / 日本大通り、元町・中華街、石川町)
★★★★ 4.0

関連記事

コメント

非公開コメント