2010/04/12

カレーうどんとハイボール3

俺が一番好きな食べ物はカレーライスだが、麺類も大好きなのでこのメニューはもちろん大好きだ。

マルちゃんのカレーうどん
ライバル無しの独走人気。他メーカーが追随しないのが不思議でならないが、
トップブランドに対抗出来ない理由があるのかもしれない。
なにしろスーパーで買い物をするとついかごに入れてしまう吸引力。

カレーうどん

しいたけとシャウエッセン、卵をイン。
シャウエッセンの燻製臭さは塩らーめんや醤油らーめんだとスープが燻製の味でいっぱいになってしまうが、
カレーうどんの濃さにはちょうどいいダシになるのだ。
ふやけた麺のやわらかさもちょうどいい。コシがあるような無いような独特の食感がたまらない。

ハイボール

合わせるのはもちろんハイボール。
カレーうどんのスープと交互に飲んで、完食。

深夜の幸せな瞬間である。
関連記事

コメント

非公開コメント