2010/03/25

球春到来!胡蝶の夢とハイボール2

球春到来!

ついに野球が開幕。去年のペナントが終わったのが昨日の様だが、あっという間に半年経った。
また今年もペナントが終わり冬が来て、また春が来てとあっという間に過ぎていくのだろう。
そうして俺も40歳、50歳になり、と思うと嘘のようで、はっと目覚めたら二段ベッドの中、母親にいつまで寝てんの!と怒られた、という風だったら面白い。胡蝶の夢のようだ。

ハマスタ

うららかな日差しの中で野球を観る幸せ。
なんだか夢の中のような多幸感。

ハイボールもあります

ハイボールもありました。

ナイスゲーム!

で帰ってきてまたハイボール。

うちでハイボール

つまみは新たまねぎの季節にしか食べれない旬の味、新玉ねぎのサラダ。

新たまねぎ

たまねぎ刻んで水にさらして、かつおぶしをかけて醤油をひとまわし。
しゃきしゃき感とほんのりとした辛さがうまい!

昔白子で飯食べてたら店のおじさんにたまねぎ1ネット(30個くらい入り)もらったな、と思い出しながらハイボール。
旬の味にもぴったりです。

関連記事

コメント

非公開コメント