fc2ブログ
2010/03/23

晴れ後嵐のハイボール

天気予報は晴れ後嵐の土曜日、東京の朝はうららかな晴れ模様。薄着で出かけたくなるのが人間の常。
後悔するのも人間の常で、到着した追浜は風が冷たいくもり空。

球場までは鼓笛隊と一緒に進む。

親でも何でもないけど思わず応援してしまうのも大人の男のたしなみだ。

ザッツ鼓笛隊

一糸乱れぬ足元と、ペットの音色高らかに、歩み進めるその瞳、気高さたたえて背筋を伸ばす。

想像上の子供が運動会でコーナー駆け抜ける姿を思い浮かべては思わず涙浮かべてしまう俺は、こんな光景にものすごく弱い。球場着くまでに魂吸い取られてしまったのでした。

青年市長の開会式

追浜駅から徒歩15分の横須賀スタジアムはベイスターズの2軍、シーレックスの本拠。
今日はスワローズを迎えてイースタンリーグの開幕戦。

試合前のセレモニーでは吉田横須賀市長から開幕のあいさつ。完全にシーレックスよりのコメントでいいのかな。。

今年も野球がスタート

ともあれ、今年も野球がスタートです。

ハイボールで乾杯!

今年もハイボールにお世話になりそうです。

試合は黒羽根の満塁ホームランなどで逆転勝ち。

2軍の試合でも勝つのは嬉しいもんです。
しかしハイボールは冷える・・・。みなさんも気をつけましょう。。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うぉ~!追浜!
興奮してしまいました。すみません^^;。
野球開幕しましたね♪イギリスにいると、野球の「や」の字も聞こえてこないのですが、やっぱりいいよね、野球。
でもまだこの季節は花冷えで寒そうですね。熱~い夏が待ち遠しいのでは??
坊主頭の野球少年に熱い視線を投げかけていたあの頃に、思わずフラッシュバックしました。

Re: No title

>noriさん

追浜反応してくれると思ってました!

野球ってなんであんなにわくわくどきどきするんでしょうね。
幼少時の刷り込みでしょうか。。

しかし開幕したものの例によって負けばかりの我がチーム。連日ストレスたまってます(怒)。