2010/03/15

ランチのはしごと世界のハイボール

国際通り周辺はランチ場所に苦労する那覇。

みんなどこで食べてるのかな、と思っていると休憩入った医療事務系白衣ガールズを発見。
どこ行くのかな?と思っていたらこの看板の店に吸い込まれていったガールズたち。

12時までやってます

バイキング弁当?

ヘルシー亭

聞き慣れない業態ですが、定額で容器におかずやご飯を入れ放題のお弁当屋さん。
イートインもあったので入店してみました。

乗せ放題

350円で乗せ放題。

そんなんでいいの?おかわり不可よ!とおばあに言われながらいただきます。
味付けしっかり野菜もあって、近くで1人暮らししてたらなかなか良さそう。
唐揚げ揚げたてで旨かった。

でもやはり食べたいのは沖縄そば。
1日8食の練習も兼ねてハシゴです。

沖縄そば


オーソドックスな沖縄そば。やはり沖縄に来たらこれじゃないと。
那覇市西にある天妃そば

ダシが効いててうまい!
「学生そば」なんてメニューもあって、学校帰りに食べるのかな?俺も昔は帰りに立ち食いそば食って帰って夕飯も食ったな。。なんて思い返したりして。

波の上ビーチ

満腹後は波の上ビーチへ。海に道路が作られてて景色台無しです。
沖縄の人は他に海がたくさんあるから関係ないのかなあ。とがっかりしながらハイボール。

世界のハイボール

世界のハイボール初挑戦。
甘!バーボンソーダベースに甘さを加えたハイボールは食後と食間限定決定。

会社によってマーケティングが違うなあ、と妙に感心。コーラショックの成功が影響してるんだろうなあ、当初の企画開発者の意図がどうだったのか、会議で上司などにいじくりまわされてたらかわいそうに、と何だか人ごとでない思いを抱きつつも、酒飲みとしては食中に飲める甘くないハイボールに一票です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント